ブログを始めたい

グーグルアナリティクスで自分のアクセスをはずす方法をご紹介!

 

※登録がまだの方はグーグルアナリティクスの登録方法を先にご覧ください。

 

本記事にピッタリな方

  • グーグルアナリティクスのカウントが明らかにおかしい。調べたら自分が訪問した数も入っていたんだけど、外し方を教えて欲しい!

 

さるくん
1記事で100PV行ったと思ったらぜんぶ自分でした。。

 

あるあるですね(笑)

カウントの外し方をすぐに解説しますね。

michi

 

本記事の内容

  • グーグルアナリティクスのカウントから自分のアクセスを除外する方法

 

筆者紹介

記事の信頼性

私はブログ歴1年でして、分析ツールとしてGoogleアナリティクスを使い続けています。

 

さっそくアナリティクスのカウントから、あなたのアクセスを外す方法をご紹介しますね。

5分もあればできますよ!

 

 

グーグルアナリティクスを開いてください。

 

①『管理』をクリックする。

グーグルアナリティクス設定

 

②『すべてのフィルタ』→『フィルタの追加』をクリックする。

フィルタの追加をクリック

 

③フィルタ設定①

フィルタ設定

 

  1. フィルタ名→分かりやすい名前※例『自分除外』
  2. フィルタの種類→『カスタム』を選択する。
  3. フィルタフィールド→『IPアドレス』を選択する。
  4. フィルタパターン→あなたのPCのグローバルIPアドレスを入力する。

 

グローバルIPアドレスの確認方法

アクセス情報【使用中のIPアドレス確認】ですぐに確認できます。

 

④フィルタ設定②

フィルタ設定②

  1. すべてのウェブサイトのデータを『選択したビュー』内に移動させる

※追加をクリックすればOK。

 

入力したら忘れずに『保存』をクリックしましょう。

 

あとは自分でサイトに入ってみて『0』のままならOKです。

 

引き続きアナリティクスの使い方は無料で使える分析ツールグーグルアナリティクスの使い方を徹底解説!をご覧ください。