当ページにはPRリンクが含まれます

運営者情報

はじめまして!michiと申します。

 

まずは数あるサイトの中から『michiブログ』にお越しくださいまして、ほんとうにありがとうございます。

 

当サイトのコンセプトは『役立つ情報をシンプルに』です。

 

コンセプトを実現する5か条

  • あなたのブログのPVや収益に貢献する記事を作る。
  • 専門用語をなるべく使わない。
  • 難しい言い回しをしない。
  • ブログを継続できるように応援する。
  • メインで稼ぐ以外の副業を実体験に基づき紹介する。

 

サイトの内容はブログの運営ツールの情報と副業関係に特化しています。

 

私のオススメツールは下記7つです。

  1. AFFNIGER6(ワードプレステーマ)
  2. QA Heatmap Analytics(ヒートマップツール)
  3. MindMeister(マインドマップツール)
  4. RankTracker(SEO順位チェックツール)
  5. Shutterstock(アイキャッチ画像)
  6. Canva pro(デザイン)
  7. Pochipp(物販のアフィリエイトリンク)

 

上記はすべて私が現在も使っているものでして、現在月間140万円のブログの収益を上げるために役にたったツールです。※542万円達成しました!

 

また副業関係ではヤフーオークションのやり方について解説しています。

こちらは月間で100万円以上を達成したこともあります。

 

くわしくは【ヤフオク出品のやり方】経験10年が準備からすべて解説します!をご覧ください。

 

ブログ運営ツールのメリット

ブログ運営ツールのメリットは時間と引き換えにできる点です。

 

現代は仕事に子育てに忙しく、正直ブログの時間を作れない!という方も多いのではないでしょうか?

 

私もそうでした。日々の忙しい業務に追われ、気づけば寝る時間という毎日。

 

そこで何とかならないかと悩んでいる所に出会ったのがこのブログ運営ツールです。

 

もちろん究極的に言うとブログ運営ツールを利用しなくても、時間さえかければほぼ同じところに辿りつけるのは間違いありません。

 

しかしながらそれでは忙しいあなたはいつまでたってもブログが進まないですよね。

 

さらに言うとブログを書くことすらままならないのに、ブログで稼ぐのはほぼ不可能です。

 

そんなこと言われてもどれを使えばいいのかなんて分からないし。。

 

そんなあなたのために本サイトをご用意いたしました。

 

紹介しているものは、すべて私が今現在も利用していて『これなら間違いない!』というものばかりです。

 

ただでさえブログの時間を作れないあなたの手助けが、少しでもできればいいなと思っています。

 

くわしくは本当に使えるブログアフィリエイトツール7選!実際に利用した私が紹介で解説しています。

 

あなたがmichiブログを見て『役に立った』良かったと思っていただけるサイトにしていきますね。

 

副業のメリット

私は今ブログ運営、ヤフーオークションなどの副業しています。

 

ブログ運営では月間500万円以上とメインを超えてしまったのですが、副業の魅力は他にもあります。

 

  1. 主業がダメになってしまったときの代わりになる。
  2. お小遣い稼ぎになる。
  3. 自分で稼ぐ力を身に着けられる。

など。

 

今の時代会社員としての給料だけでは不安ですし、何かしらの稼ぐ手段を求めて当サイトにいらしていただいたのだと思います。

 

もちろん簡単にできるなどと甘いことは決して言いませんが、努力次第では私のように主業を超えて稼げるようにもなります。

 

なので当サイトをご覧いただき、そのきっかけになれればうれしいです。

 

michiブログの運営状況

michiブログ運営状況を紹介いたしますね。

  1. michiブログとは
  2. その他の運営サイト
  3. おすすめ記事紹介

 

michiブログとは

michiブログでは下記の内容を中心にしています。

 

michiブログはいつから運営?

2020年6月~

 

メインはブログ運営、ブログアフィリエイトツール、副業関係の情報記事です。

 

michiブログ開始当初はブログ運営特化で、アフィリエイトツールの方は力を入れていませんでした。

しかしながら生来のオタク気質のため細かいところが分かる喜びが勝り、ブログ系の記事ではアフィリエイトツールの記事にほぼ傾いています。

 

難しそうなツールの機能を1つ1つ試し、すべて分かった時の嬉しさは何物にも代えがたいです(笑)

 

その分説明が難解にならないように、読者様には分かりやすくご紹介しています。

 

副業ではヤフーオークションのやり方について解説しています。

 

さらにまだ執筆中ですがFP資格を使った副業、WEBライターでの副業についても記事にしていく予定です。

 

その他の運営サイト

その他運営サイトではFP(ファイナンシャルプランナー)試験に合格するための情報を紹介しています。

 

じつは私自身が受験生でして、勉強しながらブログをやってみたいなと思い、立ち上げました。

 

2021年9月試験でFP2級に合格しました!

FP2級合格証

 

読者様に正しく伝えなくてはならないので、受かるだけの勉強より10倍がんばっていると自負しています(笑)

 

もしよかったらあわせてFPログもよろしくお願いします。

 

また非公開でもサイトを運営しており、こちらは新サイト開設3ヶ月で月間収益140万円を上げられました。4か月目は542万円達成です。

2022年5月収益542万円

1ヶ月のアナリティクス

 

 

ほとんどがSEOの流入です。

ここ最近の1ヶ月で約18万PVを達成しました。→20万PVを超えました。

 

新サイト5カ月目でアクセストレードでレジェンドになりました。

アクセストレードレジェンド

 

この成功の秘訣もこれからブログで明かしていきますのでお楽しみにしてくださいね。

 

おすすめ記事紹介

記事を消したり、統合したりして130記事前後になっている中でのイチオシを紹介いたしますね。

 

ブログを書くメリットって何?7桁ブロガーの私が体験した具体例を11個紹介

内容をちょっと解説

私が実際に体験したブログを書くメリットを11個紹介しています。ブログを始める目的のほとんどは稼ぐためだと思われますが、それだけでないですよ。

 

【アドセンスいらない】ブログアフィリエイトで1000円稼ぐコツを紹介

内容をちょっと解説

どのようにしてブログで収益を上げられるのかを分かりやすく解説しています。アドセンス無しなので、いかにして『読者に買ってもらうか』が中心です。

 

ブログがめんどくさいを解決するたった1つの考え方【具体例も解説】

内容をちょっと解説

ブログはとにかくめんどくさいです。特に初心者のころは収益やPVが絶望的に低いので止める原因になってしまうんですよね。そんなあなたのために、継続に必要な考え方と具体的な対策が分かる記事を用意しました。

 

上記3記事は当サイトの中でも有用で分かりやすいと自負しています。

 

ご覧いただければありがたいです。

 

michiのプロフィール

かんたんにプロフィールを紹介しますね。

  • 年齢→42歳
  • 性別→男
  • 身長→173㎝
  • 体重→63㎏
  • 家族→妻、娘
  • 趣味→TVゲーム、ロードバイク、スノーボード
  • ブログ収益→最高収益月間542万円(2022年5月31日)
  • 保有資格→FP2級
  • お問い合わせ→Twitter:@michi_blog321 |メール:お問い合わせフォーム

 

企業からもインタビューを受けています。

"何のスキルもない学生"が新規事業ではじめて顧客を獲得するまで。 社会に出たことがない私が学んだ「ビジネスのリアル」《後編》

 

その他多数メディアにも紹介されています。

ニコニコニュース

Rakuten Infoseek

@nifty ビジネス

サンスポ

zakzak by夕刊フジ

OSDNMagazine

RBBTODAY

exciteニュース

フレッシュアイニュース

Start Home

INTERNET COM

とれまが

Mapionニュース

宮崎日日新聞

 

ブログ運営ツールの企業サイトに私の記事が掲載されています。

QA Analytics

 

運営者情報詳細

運営責任者 内藤 道雄(ないとう みちお)
所在地

〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目3番13号
西新宿水間ビル2F

電話番号 050-3479-8737※お電話での問い合わせは承っておりません。
お問い合わせ お問い合わせフォームより受け付けています。
サイト開設日 2020年6月