当ページにはPRリンクが含まれます AFFINGER6

【購入特典付き】AFFINGER6のメリット、デメリットをレビュー

 

本記事にピッタリな方

  • AFFINGER6が気になっている。買う前に実際に使っている人のリアルな評価を聞きたい。

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

  • AFFINGER6とは
  • AFFINGER6のメリット、デメリット
  • AFFINGER6ユーザーの生の声
  • 購入、インストール方法

 

記事の信頼性

AFFINGERを利用し続け、ブログで月間500万円ほど稼いでいます。

 

本記事ではAFFINGER6のメリットやデメリットを、私だけではなく色々なユーザーさんのリアルな声でご紹介いたします。

 

後半では購入方法、インストール方法まで解説いたしますね。

 

今までにAFFINGERを2年以上利用し、複数サイトも運営している私がおすすめのテーマです。
michi

 

michiブログ限定AFFIGNER6購入特典付き

  1. サイト設計のお手伝い。
  2. 1記事公開するまでの記事構成をお手伝い。
  3. 1記事公開するまで何度でも無料相談OK。
  4. 最初の記事とは別に1記事無料添削。
  5. 新サイト立ち上げ4カ月で400万円突破した私のアフィリエイトのコツを伝授。

 

限定購入特典の内容は本記事の後半に記載しています。

 

AFFINGER6とは

AFFINGER6とは

 

 

結論をいいますと、AFFINGER6を買わない手はないです。

 

事実わたしはAFFINGERを使い月間500万円以上稼げるようになりました。

 

カスタマイズもいろいろなことができるので、単調になりがちな作業を楽しんで続けられていますよ。

 

稼ぐ、ずっと続けるを両立できているのもAFFINGERのおかげですね。

 

さらに2021年7月からAFFINGER5から6に変わりパワーアップしました。

 

そんなAFFINGER6の魅力をこのあとタップリご紹介いたしますね!

 

AFFINGER6をちょっと見てみる

 

AFFIGER6の基本情報

AFFIGER6の基本情報

 

まずはAFFINGER6の基本情報からです。

正式テーマ名 Aciton-AFFINGER6
販売者名 株式会社オンスピード
価格 14,800円(税込)
SEO対策 やり易い
利用制限 複数サイトで利用可能、アダルトも可能
サポート 専用フォーム、公式マニュアルあり
動作環境 WordPress 5.7 PHP 7.3- 7.4
サイト 【公式】WordPressテーマAFFINGER(アフィンガー)

 

AFFINGER6は5のバージョンアップ版にあたるものです。

 

AFFINGER自体はずっと前からありますが、今なおトップクラスの人気を誇っているテーマです。

 

例えば

  • きぐちさん(6に移行予定)→副業クエスト(ブログ総収益5億円以上)
  • Tsuzukiさん→Tsuzuki Blog(ブログ月収最高380万円)
  • nojiさん→NOJIBLOG(ブログ収益+インスタ収益で月間100万円)

など月間100万円以上稼いでいる有名ブロガーさんも使用されていますね。

 

 

 

月間1,200万円もブログ収益を上げたことのあるクニトミさんもおススメしていますよ!

 

AFFINGER6のデメリットは?

AFFINGER6のデメリットは?

 

AFFINGER6にもデメリットあります。

 

5からの移行が手こずる。

 

本記事を書いているときは5から6の移行時期でして、下記のような声が多かったです。

 

 

私も落ち着かせるまで丸1日かかりました(笑)

 

このようなアップデートやテーマ移行はてこずるのが常なので、致し方ないかもしれません。

 

結論:最初からAFFINGER6なら問題なし!

なので最初からAFFINGER6にしちゃえばオッケーです(笑)

 

他テーマからの移行ならしょうがないですが、今からブログを始める方なら何の問題もありません。

 

このあとアフィンガー6の購入方法からインストール方法まで、画像付きで分かりやすく説明していきますよ。

 

AFFINGER6のメリット

AFFINGER6のメリット

 

AFFINGER6のメリットも紹介いたしますね。

 

  1. 知識ゼロでもおしゃれなサイトを作れる
  2. SEO対策もサクッとできる
  3. ココをこうしたい!ができる
  4. ブロックエディタの機能がスゴイ
  5. 稼ぐ機能がスゴイ
  6. などなど、あらゆるところに手が届くテーマです。

 

上記だけだとピンと来ないかもなので、ひとつずつ詳しく説明しますね。

 

知識ゼロでもおしゃれなサイトを作れる

AFFINGER6の最大のメリットは知識ゼロでもおしゃれなサイトを作れるところです。

 

どこまで手が届いてるんだと思えるつくりですよ(笑)

 

例えば下記のような感じがサクッとできます。

 

トップページ①

affiger6のトップページデザイン①

 

 

トップページ②

affiger6のトップページデザイン②

 

 

トップページ③

affiger6のトップページデザイン③

 

 

トップページ④(私のサイトです)

michiブログトップページ

 

このようにAFFINGER6ならいろいろなサイトデザインが可能です。

 

SNSでも同様の声が多いですね。

 

 

『デザインってなんか難しそう…。』という不安をAFFINGER6は解消してくれます。

 

SEO対策もサクッとできる

AFFINGER6はSEO対策もしやすい作りです。

 

 

 

 

こんな感じでユーザーさんの評価は良好ですね。

 

ちなみに対策もかんたんです。

SEO対策の管理画面

 

このように専用の管理画面があります。

 

ココに入力したりチェックしたりするだけで、SEO対策はオッケーです。

 

ココをこうしたい!ができる

無料や他テーマでありがちな『ここをこうしたいのにできない!』がAFFINGER6ではほとんどありません。

 

なぜならめちゃくちゃ細かいところもカスタマイズできるから。

 

affinger6のカスタマイズ画面

 

このようにじっさいの画面を見ながらカスタマイズできるのもありがたいですね!

 

 

カスタマイズ性に優れているところはAFFINGER6の特徴ですね。

 

もちろんレスポンシブ対応でしてPC、スマホ、タブレットでどう見えるかもすぐに分かります。
michi

 

ブロックエディタの機能がスゴイ

AFFINGER6はブロックエディタの機能がめちゃくちゃ進化しています。

 

  • マイブロック機能
  • ブロック再利用機能

など。

 

 

 

じつは5の時はクラシックエディタメインだったため、ブロックエディタの対応が弱点だったんですよね。

 

対応したのは6がテストされるちょっと前だったので、ほぼ対応なしみたいなものです。

 

その分6ではブロックエディタメインでの作りになっているので、これからWordpressを始める人にはありがたいですよね。

 

稼ぐ機能がスゴイ

AFFINGERは稼ぐためのテーマと自称してまして、実際その通りです(笑)

 

その理由は下記。

  • 広告がめちゃくちゃ設置しやすい
  • 成約率をアップさせるデザイン

 

ココは大事なのでそれぞれ深掘りしますね。

 

広告がめちゃくちゃ設置しやすい

affiger6はウィジェットの設定が細かいため、あなたの好きなところにサクッと広告を設定できます。

 

こんな感じですね。

affinger6のウィジェット

 

他にも見出しの前に、自動的に広告を入れたりもできます。

 

広告設置管理画面

 

他テーマだと一括配置が出来なくて、記事ごとに入れたりしなくてはならない場合もあります。

 

このように広告が配置が細かくてラクなので、affinger6は正に稼ぐためのテーマですよね。

 

成約率をアップさせるデザイン

AFFINGER6のデザインはシンプルかつ成約率が高いです。

 

ホントに一例ですが下記用のような感じですね。

 

ボックス

ポイント

 

ボタン

詳しくはコチラ

 

ランキング

 

星マーク

 

 

これの会話調アイコンもサクッと表示できます
michi

 

 

このようにブロガーが稼ぎやすいような作りをしているのがAFFINGERの良さですね。

 

AFFINGER6の購入手順は2ステップ

AFFINGER6の購入手順は2ステップ

 

それでは実際にAFFINGER6の購入手順を紹介いたしますね。

※わたしは5からのアップデート組なので、写真は前のものですが購入方法は6も同じです。

 

ステップは全部で2つです。

  1. AFFINGER6を購入、ダウンロードする
  2. AFFINGER6をWordPressテーマにする

 

ちなみにAFFINGER6のパッケージは2つあります。

  • 通常版
  • ACTION PACK3
  価格
通常版 14,800円
ACTION PACK3 34,800円

 

ACTION PACK3の内容

  • AFFINGER6EX版
  • 専用プラグイン『AFFINGERタグ管理マネージャー4』付き
  • 専用プラグイン『AFFINGERタグABテスト』付き
  • 専用プラグイン『クレジット削除プラグイン』付き
  • PDFマニュアル『AffiliateRun~なぜ売れないか?』付き

 

全部バラで買うより18,600円もオトクです。

 

ACITON PACK3は本格的に使いこなしかた向けですね。

 

ただこの金額をいきなり出しづらいと思うので、本記事では通常版を説明いたしますね。

 

AFFINGER6を購入、ダウンロードする

AFFINGER6の公式サイトを開いてくださいね。

 

step
1
ご購入はこちらをクリック。

affiger6購入ボタン

 

step
2
初めてインフォトップをご利用の方はこちらをクリック。

 

※michiブログ限定特典が表示されているか必ず確認してください。

 

されていない場合は下記を試してください。

  1. キャッシュを有効にする。
  2. キャッシュをクリアする。
  3. 違うブラウザに変えてみる。
どうしてもできない場合は個別対応致しますので、お問い合わせにメールいただくか僕のTwitterアカウント@michi_blog321までご連絡ください。
michi

 

step
3
お客様情報を入力。

お客様情報を入力

 

step
4
お支払い方法を選択。

お支払情報を選択

 

step
5
購入すると送信される以下のメールを確認。

アフィンガー購入後のメール

step
6
購入者マイページから【注文履歴 ダウンロード】をクリックし、下部の【ダウンロードを】クリック。

アフィンガー5をダウンロードする

 

これでAFFINGER6をダウンロードできました!

注意

ダウンロード期限は購入日から14日間です。必ずダウンロードしましょう。

 

michiブログ限定特典のダウンロード方法

購入者マイページよりダウンロードできます。詳しくはinfotopのヘルプをご覧ください。

 

引き続きWordPressで使えるようにしていきますね。
michi

 

AFFINGER6をWordPressテーマにする

さっそくテーマの有効化をしていきます。

 

いま手元にあるファイルを確認してください。

 

テーマ関連

  • affinger.zip(親テーマ)
  • affinger.child.zip(子テーマ)

Affinger6のファイル

 

プラグイン関連

  • st-blocks.zip(グーテンベルク対応プラグイン)
  • st--sf-cpt.zip(タグ管理マネージャー4)※期間限定なので無い場合もあります。
  • st-toc.zip(すごい目次Lite)※期間限定なので無い場合もあります。

 

AFFINGER6のプラグインファイル

 

もし無い場合はACTION購入ユーザー限定ページから入ってダウンロードをしてください。

 

テーマ関連の有効化

まずはテーマからですね。

  • affinger.zip(親テーマ)
  • affinger.child.zip(子テーマ)

 

step
1
『外観』→『テーマ』から新規追加をクリック。

新規テーマインストール

 

step
2
『テーマのアップロード』をクリック。

 

step
3
affinger.zip(親テーマ)とaffinger.child.zip(子テーマ)をそれぞれインストール。

テーマをインストール

 

※ドラッグ&ドロップでもできますが、やりづらいので『ファイルを選択』からやったほうが確実です。

 

step
4
AFFINGER Child(子テーマ)を有効化。

子テーマを有効化

 

有効化するのは『Child』の方です。間違えないようにしましょう。

 

以上でWordPressテーマをAFFINGER6にできました!
michi

 

プラグイン関連の有効化

次はプラグインです。

  • st-blocks.zip(グーテンベルク対応プラグイン)
  • st--sf-cpt.zip(タグ管理マネージャー4)※期間限定なので終了している場合もあります。
  • st-toc.zip(すごい目次Lite)※期間限定なので終了している場合もあります。

 

必須ではないですがあった方が便利です。

 

期間限定のものもあるので、お早めにダウンロードしてくださいね。

 

step
1
プラグイン→『新規追加』→『プラグインのアップロード』をクリック。

AFFINGER6プラスイン追加

 

step
2
プラグインをインストール→有効化しましょう。

プラグインのアップロード

 

以上でプラグインもオッケーです。

 

AFFINGER6購入michiブログ限定5大特典

当サイトからAFFINGER6を購入していただいたお客様に下記の5大特典をプレゼントしています。

 

michiブログ限定AFFIGNER6購入特典

  1. サイト設計のお手伝い。
  2. 1記事公開するまでの記事構成をお手伝い。
  3. 1記事公開するまで何度でも無料相談OK。
  4. 最初の記事とは別に1記事無料添削。
  5. 新サイト立ち上げ4カ月で400万円突破した私のアフィリエイトのコツを伝授。

 

当サイトからAFFINGER6を購入した証明として特典内にパスワードが記載されているので、私のTwitterアカウント『@michi_blog321』にDMにて購入特典希望とお問い合わせください。
michi

 

特典1:サイト設計のお手伝い

特化ブログでできるだけ早く稼ぐために必須である『サイト設計のお手伝い』をします。

 

ジャンル選び、マネタイズの方法、トピッククラスターの形成方法を分かりやすく説明し、どのようなサイトにするのかを一緒に考えます。

 

特典2:1記事公開するまでの記事構成をお手伝い

私が実際にやっている構成方法を元に、記事を書くために必要な準備を教えます。キーワード選定、ペルソナ設定、見出し最適化など。

 

特典3:1記事公開するまで何度でも無料相談OK

最初の1記事はどのようなものを書けば良いのかを含め、WEBライティング、PREP法、セールスライティングなどのご相談を1記事公開まで何度でもできます。

 

特典4:最初の記事とは別に1記事無料添削

最初の記事以外であなたの書いた記事を1つ無料添削します。公開前、公開後、リライト後なんでもOkです。

 

特典5:新サイト立ち上げ4カ月で400万円突破した私のアフィリエイトのコツを伝授

アフィリエイトにおいてココが肝心というところを余すことなくご紹介します。

 

SEOなどの難しいテクニックの話ではありません。

 

対ユーザーにおいてどのような考え方でブログを書けばよいのかお伝えします。

 

具体的なコツも教えます。※秘密厳守でお願いいたします。

 

AFFINGER6の良くある質問

AFFINGER6の良くある質問

 

AFFINGER6の良くある質問をまとめました。

 

  1. このあとどうしたらいいの?
  2. マニュアルとかカスタマイズ情報はあるの?
  3. サイト型もつくってみたいんだけど。。

 

このあとどうしたらいいの?

AFFINGER6をテーマに替えた後は下記の流れになります。

 

  1. 初期設定をする
  2. WordPressの必要プラグインを入れる

 

スタートダッシュに差がついてしまうので、必ずやってくださいね!

 

くわしくはAFFINGER6購入後にする3つの初期設定を画像付きで解説!をご覧ください。

 

マニュアルとかカスタマイズ情報はあるの?

マニュアルについては公式ものがあります。

 

閲覧はACTION購入ユーザー限定ページから見られます。

 

カスタマイズ情報についてはAFFINGER6は人気なので、いろいろ出てくると思います。

 

本サイトでもこれから情報を増やしていきますので楽しみにしていてくださいね。

 

サイト型もつくってみたいんだけど。。

AFFINGER6はブロガー用のサイトだけではなく、企業っぽい感じのサイト型にも対応しています。

affinger6はサイト型、ブログ型、アフィリエイト型すべて対応

 

公式のサンプルサイト3が近い感じですね。

 

本記事でもそのようなカスタマイズ情報を順次紹介していく予定です。

 

まとめ:AFFINGER6でどんどん稼ごう!

まとめ:AFFINGER6でどんどん稼ごう!

 

今回はAFFINGER6のリアルなレビューをいたしました。

 

いろいろと長くなってしましましたが、アフィンガーを1年使った私が言えることは『買ってよかったな』です。

 

少なくとも損はしないテーマなので、無料テーマや他テーマがイマイチならAFFINGER6に変えることをおすすめします!

 

もちろんほったらかしにしないように、これからも本テーマのいろいろな情報を発信し続けることをお約束しますね。

 

分からないことはツイッターのDM等で気軽に聞いていただいてオッケーですよ!

 

それではまたお会いしましょう!

 

AFFINGER6を使う

 

  • この記事を書いた人
michi

michi

ブログ運営と副業関係の情報サイトです。ブログ月収最高542万円。アクセストレードレジェンド。ヤフオク歴10年、リサイクルショップ店長歴10年、FP2級所持。使用テーマはAFFINGER6です。

-AFFINGER6