当ページにはPRリンクが含まれます ブログおすすめ本

本気で稼げるアフィリエイトブログで学べることを書評ブロガーが紹介

 

本記事にピッタリの方

  • アフィリエイトブログで稼ぎたいんだけど、どうやったらいいの?そもそも何が必要なのかも分からない。イチから教えて!

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

  • 本気で稼げるアフィリエイトブログで学べる内容が分かる。

 

記事の信頼性

  • 私はブログで月間500万円ほど稼いでいます。
  • 著者の亀山ルカさんはブログ開始1年半で月間20万円、2年で月間50万円以上の収益を上げています。
  • また本書はすでに第13刷なのでとても売れています。

 

今回紹介する本は『本気で稼げるアフィリエイトブログ』です。

 

そのまんまですが、どんなことをすればブログで稼げるようになるのか分かりますよ。

 

本書の特徴は下記。

  • ブログの『ブ』も知らない方でもスタートできる内容
  • 基礎知識はすべてこの一冊でオッケー
  • モチベーションを上げる心構えの記載も多い

 

このように初心者が挫折しないような優しいつくりなんです。

 

知識だけではなく筆者がたどった軌跡とそのときの思いも具体的にお話されているので、スッと頭に入ってくる内容ですね。

 

私はブログ歴1年なので『もう必要ない情報かな~?』と思って見ましたが、そんなことはなかったです(笑)

 

まだまだ知らなかったことを勉強できたので、とても良かったですね。

 

なのでこれからブログアフィリエイトを始める方にピッタリの本ですよ!

 

本気で稼げるアフィリエイトブログとは?

本気で稼げるアフィリエイトブログとは?

 

まずは本書の基本説明からです。

著者 亀山ルカ、染谷正利
発行人 柳澤淳一
編集人 久保田賢二
発行所 株式会社ソーテック社
印刷所 図書印刷株式会社
初版 2018年3月31日
ページ数 287ページ
価格 1,738円(税込)

 

本書は亀山ルカさん、染谷正利さんの共作になっていますが、おそらく染谷さんはアドバイスのみに徹していてメインは亀山ルカさんだと思われます。

 

画像や挿絵も多いですが、文章の密度が濃いのでとても300ページを切ってるとは思えない内容です。

 

文体はブロガーさんらしく話し言葉中心なので、とっても読みやすいですよ!

 

ちなみにわたしの執筆時点ですでに13刷なので、売れに売れている本です。

 

つまり多くの人に『この本は役に立つ』と思われている証拠ですよね!

 

なのでブログ歴1年の私から見てもおススメな本なんです。

 

亀山ルカさんってどんなひと?

亀山ルカさんってどんなひと?

 

亀山ルカさんはフリーランスのブロガーです。

 

本書にも記載がありますが、下記の2サイトを運営されています(現在は1つに統合)

  • ダイエットブログ
  • アフィリエイトブログ

 

ツイッターやインスタグラムも運用されていて、現在も第一線で精力的に活動されていますね。

 

あくまで記載されている範囲ですが、ブログ開始1年半で月20万円、2年で月50万円の収益を上げていますよ。

 

本書で学べること

本書で学べること

 

本書で学べることは6つです。

  1. ブログで稼ぐための準備と心構え
  2. 何を書いて何を売る?カテゴリーやコンセプトを決めよう
  3. 実際にブログをつくって記事を書いてみよう!
  4. もっと読まれる&稼げるブログにしよう!
  5. ブログがうまくいかないときの7パターン
  6. ブログでお金以外に得られるもの

 

もうちょっとかみ砕くと下記のようなことが学べますよ!

  • そもそもアフィリエイトブログとはなにか?が分かる
  • あなたにピッタリのブログのジャンルを決められる
  • ブログの始め方が分かる
  • ライティングの基礎、PVや収益の上げ方が分かる
  • 伸び悩んだときにうまくいく方法が分かる
  • ブログ継続のコツが分かる

 

どれもこれからブログアフィリエイトを始めるあなたにピッタリの内容です。

 

それでは1つずつ解説していきますね!

 

ブログで稼ぐための準備と心構え

本項目で学べること

  • アフィリエイトブログの基礎知識が分かる
  • どのくらいの期間で稼げるようになるのか分かる
  • そもそも何を書けば良いのか分かる

 

最初の項目はアフィリエイトブログとはそもそも何なのか?についてです。

 

とくに初心者がつまづくのは

 

『ブログっていったい何を書けば良いの?』

 

というところですが、具体的にあなたにピッタリのネタの探し方をわかりやすく説明しています。

 

一見取り柄がないように見える人でも、ほぼ間違いなくブログで書けることを見つけられます。

 

わたしもはじめからこのやり方を知っていれば、1年も迷走せずに済みましたね(笑)

 

アフィリエイトブログのイメージ

 

ブログ初心者の1番のお悩みをスッキリ解決していますよ!

 

何を書いて何を売る?カテゴリーやコンセプトを決めよう

本項目で学べること

  • どのようなブログを作れば良いのか分かる

 

ココでは基本的なブログの作り方を学べます。

 

本項目で重要なのは『どれだけ読者の気持ちにたったライティングができるか?』ということです。

 

先に言ってしまうと自分本位のブログは芸能人並みの人気がなければまず読まれません。

 

なぜならあなたに誰も興味がないからですね。

 

では何のためにあなたのブログに訪れるのでしょうか?

 

この答えが本項目に載っています。

 

読まれるブログとは?のイメージ

 

どのようにすれば有名人クラスの人気がなくても、あなたのブログをたくさんの人が読んでくれるのかがズバリ分かる内容です!

 

実際にブログをつくって記事を書いてみよう!

本項目で学べること

  • おすすめのブログサービスが分かる
  • ブログの始め方が分かる
  • サイトタイトルの決め方が分かる
  • アフィリエイトの始め方がわかる

 

ブログの始め方はいろいろあります。

 

例えば無料では

  • アメブロ
  • FC2ブログ
  • はてなブログ

など。

 

有料ではWordPressが有名ですね。

 

その中で筆者は『はてなブログ』をすすめていますよ。

 

わたしは最初からWordPressで始めたんですが、本書を見てからはてなブログでも悪くはないなあと感じました。

 

具体的なメリット、デメリットも画像付きで分かりやすく解説しています。

 

本書だけでブログの始め方はバッチリですね。

 

アフィリエイトブログの始め方のイメージ

 

ほかにも

  • ブログの書き方
  • アフィリエイトのやり方
  • 広告の貼り方
  • 分析ツールの導入方法

など細かい部分も分かる内容になっています。

 

ラストにトップブロガーであるヒトデさんのインタビューも載っています。
michi

 

もっと読まれる&稼げるブログにしよう!

本項目で学べること

  • ブログの書き方が分かる

 

本項目では基本的なブログの書き方をカンペキに網羅しています。

なんと100ページ以上!

 

主な内容は下記です。

  • 商品を紹介するときのコツ
  • 書き出し、本文、まとめの書き方
  • キーワードの選び方
  • カテゴリー、タグの設定方法
  • 見出しの書き方
  • 画像の加工方法

などなど。

 

ありすぎるくらいしっかりした情報が載っています。

 

わたしはブログ歴1年ですがお恥ずかしながら『Fの法則』というものを初めて知りました。

 

アフィリエイトブログの書き方のイメージ

 

内容が濃すぎるくらいなんですが、ココだけでブログアフィリエイトの基礎はすべて学べます。

 

一気に全部はムリなので1つ1つ確実に理解していきましょう。

 

とくに最初に記載されているブログを書くときの心構えは、わたしの頭にスッと入ってきました。
michi

 

ブログがうまくいかないときの7パターン

本項目で学べること

  • 挫折しそうなときの対処法が分かる

本項目ではブログがうまくいかないときの対処法が分かります。

 

内容はテクニック4、マインド6な感じです。

 

ちなみに初心者は挫折に近い経験をほぼ間違いなくします。

ココに記載されていことにだいたいは当てはまっているかと。

 

私は10記事~15記事くらいがホントに地獄でした(笑)

 

なんで誰にも読まれないのにこんなことやってるんだろうって毎日思ってましたね。

 

ブログがうまく行かない時のイメージ

 

でも本書に書かれているようなマインドを持ち続けたおかげで、ようやく3万円稼げるようになりました。

 

これもコツコツ継続できたからだと思っています。

 

なのでブログを始める前にココを読んでおくと、挫折しなくて済むようになりますよ!

 

ブログでお金以外に得られるもの

本項目で学べること

  • そのまんまですが収益以外のメリットが分かる

 

本項目では筆者がじっさいに出会った『稼ぐ』以外のメリットが分かります。

 

テレビ出演依頼などもあったそうで本当に夢が広がりますよね!

 

ちなみにこういったことは事実でして、例えばわたしも

  • 役に立ったと言われた
  • ブログを通じて人と繋がれた
  • FP試験に合格できた(過去問解説のサイトも運営中)

など世界が広がりました。

 

ブログは稼ぐだけじゃないのイメージ

 

そもそも少しですが稼げるようになったのも新たな出会いのおかげだったので、ブログをやって本当によかったです。

 

ここまで見ていただいて、やろうかやらまいか迷っている方はぜひ始めていただきたいです。

 

まとめ

まとめ

 

本記事をまとめますね。

 

今回は亀山ルカさん著作『本気で稼げるアフィリエイトブログ』を紹介いたしました。

 

ブログはすぐに稼げないのは事実ですが、コツコツやることで1年、2年先には結果が出始めてきます。

 

私も1年で3万円稼げるようになりましたし、ブログ仲間では半年で5万円という方もいます。

 

本書を見ていただければ迷うことなくブログを始められます。

 

さいごに著者の言葉を載せておきますね。

やってみること・行動することが何より大事です。

本書あとがきより引用

 

ぜひスタートしていただき、あなたの人生を充実したものにしてください!

 

今回は以上です。

 

  • この記事を書いた人
michi

michi

ブログ運営と副業関係の情報サイトです。ブログ月収最高542万円。アクセストレードレジェンド。ヤフオク歴10年、リサイクルショップ店長歴10年、FP2級所持。使用テーマはAFFINGER6です。

-ブログおすすめ本