当ページにはPRリンクが含まれます おすすめプラグイン

WordPressでカテゴリ順番の入れ替えはプラグインで10秒!

 

この記事にピッタリな方

  • なんでWordpressはカテゴリの順番がぐちゃぐちゃになっちゃうの!すぐに直したい!

 

さるくん

michiさん

  1. 塩ラーメン
  2. ダイエット
  3. 味噌ラーメン

のカテゴリ順番を直したいです。。

 

凄いサイトですね。。

プラグインで10秒あれば直せますよ!

michi

 

本記事の内容

プラグイン『Category Order and Taxonomy Terms Order』でカテゴリの順番を入れ替える

 

記事の信頼性

  • 私はブログ歴2年以上でして、ブログ収益月間500万円以上を得ています。

 

今回はカテゴリ順番の入れ替えについてお話いたしますね。

 

トップページのサイドバーなどにカテゴリを表示させるときに、自分の思いどおりの並び順になっていないことってありますよね。

 

例えば

  1. 10㎏
  2. 20㎏
  3. 30㎏

と順番に表示させたいのに

  1. 20㎏
  2. 10㎏
  3. 30㎏

になってしまうとか。

 

ざんねんながらWordPressではカテゴリ順番を入れ替える機能がないので、作った順に表示されてしまうんですよね。

 

そこで登場するのがプラグイン『Category Order and Taxonomy Terms Order』です。

 

10秒あればカテゴリ順番を入れ替えられるのでとってもおすすめですよ!

 

本記事では画像付きで使い方を説明いたします。

どのサイトよりもムダがなく分かりやすいので最後までご覧くださいね。

 

それでは見ていきましょう!
michi

 

Category Order and Taxonomy Terms Orderでカテゴリの順番を入れ替える

さっそくカテゴリ順番を入れ替えていきましょう。

 

ホントに一瞬で終わるのでサクッと入れ替えてくださいね。

 

①『Category Order and Taxonomy Terms Order』をインストール、有効化する。

Category Order and Taxonomy Terms Orderをインストール、有効化

 

②ダッシュボードに戻り『投稿』→『Taxonomy Order』をクリックする。

Taxonomy Orderの設定画面

 

③画像のようにドラッグアンドドロップで好きなように並べ替える。

カテゴリ順番の入れ替え

 

最後に『更新』ボタンを押して完了。

 

たったこれだけなので、めちゃくちゃ簡単ですよね。
michi

 

ちなみにサイトスピードなどに影響はほとんどないので、気にせず使い続けてください。

 

本記事は以上です。

  • この記事を書いた人
michi

michi

ブログ運営と副業関係の情報サイトです。ブログ月収最高542万円。アクセストレードレジェンド。ヤフオク歴10年、リサイクルショップ店長歴10年、FP2級所持。使用テーマはAFFINGER6です。

-おすすめプラグイン