初心者が登録すべきASPは6社!ブログアフィリエイトで稼ごう!

 

この記事にピッタリな方

  • アフィリエイトを始めたい
  • ASPというものに登録する必要があると聞いた
  • おすすめを教えて!

 

さるくん

稼げるところを知りたいです!

 

本記事でバッチリ解説しますね!

2021年版ですよ。

michi

 

本記事の内容

初心者が登録すべきASPが分かるすぐに登録したい方はコチラ

 

さっそく結論から。

 

初心者が登録すべきASPは下記6社です。

  1. A8.net→業界最大手ASP。
  2. もしもアフィリエイト→W報酬制度あり。
  3. バリューコマース→ヤフーショッピングならココ。
  4. afb→美容、健康系に強い。
  5. アクセストレード→通信、ゲーム系ならココ。
  6. インフォトップ→情報系案件多数。

 

すべて大手なので初心者でもあんしんです。

 

手続き自体は1社5分もあればオッケーなのでサクッとできますよ。

 

ちなみに1社だけでじゃダメ?という方もいらっしゃいますがもったいないです。

 

後述していますが、いろいろなASPと契約するメリットはかなりありますよ!

 

本記事を読んでいただければ、初心者が登録するASPはバッチリです!

 

さっそく見ていきましょう。
michi

 

すぐにASPを知りたい方はおすすめASP厳選6社をクリックしてくださいね。

 

ASPとは

ASPとは

 

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)をザックリ言うと【広告主との仲介人】です。

 

ASPが必要な理由は

一般のブロガーが広告主から直接依頼をうけるのは難しいから。

 

なのであなたと広告主の間にASPが入り、案件を紹介してもらうんです。

イメージ的にはこんな感じですね。

ASPのイメージ図

 

ちなみにユーザーが広告を見る順番は下記でして

  1. 広告主がASPに依頼する
  2. ASPがあなたに広告案件を紹介する
  3. あなたのブログに広告を貼る
  4. ユーザーが広告を見る

その後売り上げの一部があなたの収益になります。

 

上記のようにブログアフィリエイトをするにはASPの登録は必須なんです

 

アフィリエイト成果報酬型、クリック報酬型の違い

アフィリエイト成果報酬型、クリック報酬型の違い

 

アフィリエイト広告をおおまかに分けると下記2つです。

  • アフィリエイト成果報酬型
  • クリック報酬型

 

違いを見ていきましょう。

 

アフィリエイト成果報酬型

『成果報酬型』は一般的なアフィリエイトの仕組みです。

 

商品の『売り上げの一部』があなたの収益になります。

  1. 記事を書く
  2. 広告を貼る
  3. ユーザーが買う
  4. 売り上げの一部があなたの収益になる

上記の流れですね。

 

成約までしなければならないので難易度は高いですが、その分報酬も良いですよ。

 

ほとんどのアフィリエイトは『成果報酬型』と理解すればオッケーです。

 

クリック報酬型

もう一つのタイプが【クリック報酬型】でして、有名どころでは『Googleアドセンス』ですね。

 

こちらは広告をクリックした時点で収益が発生する仕組みです。

  1. 記事を書く
  2. 広告を貼る
  3. ユーザーが広告をクリックする(買わなくて良い)
  4. クリック数などに応じて収益が入る

上記の流れですね。

 

難易度が低い分、1回のクリックでは報酬も少ないですが『ページビューが多いサイト』では稼ぎ頭になることも

 

どちらをメインにするかはサイトの作り方次第ですが、両方おぼえて損はないですよ。

 

※Googleアドセンスの登録の仕方についてはGoogleアドセンスに受かる申請のコツを21の画像付きで解説!をご覧ください。

 

ASPは複数登録するのが売り上げアップの秘訣

ASPは複数登録するのが売り上げアップの秘訣

 

複数のASPに登録する理由は3つです。

  • 取り扱う広告案件が違う
  • 同じ広告でもASPによって成果報酬が違う
  • 同じ広告でもASPによって成果発生条件が違う

 

順に見ていきましょう。

 

①取り扱う広告案件が違う

各ASPで取り扱っている広告が違います。

 

なぜなら企業ごとに力をいれているジャンルが違うからです。

例えば

インフォトップ→情報系に強い

バリューコマース→ヤフーショッピング広告に強い

など。

 

各社で得意なジャンルや独占案件があるので、選択肢を増やすためにも複数登録は必須ですね。

 

②同じ広告でもASPによって成果報酬が違う

実は『全く同じ案件』でもASPにより成果報酬が違います。

 

タイムリーな例としては、私のサブサイトでの案件で下記の違いがありました。

A8.net、バリューコマース→成約で1%報酬

afb→成約で1%報酬、資料請求で100円

 

こんな感じです。

 

チョットでしょって思いましたか?

確かに1件ではそうですが、資料請求100件あったら1万円ですからね。

 

ブログをきちんと運用すれば全然変わってくるのは分かっていただけたかと。

 

なのでアフィリエイトで稼ぐなら、複数登録は必要ですよね。

 

③同じ広告でも成果発生条件が違う

全く同じ広告でもASPによって売り上げが入る条件が違いますよ。

 

例えば

A社 無料登録したら成果発生

B社 無料登録したあと1週間以内に利用で成果発生

 

アフィリエイトで稼ぐなら発生条件がゆるい方が当然良いです。

1社では比較ができないので複数登録してください。

 

ちなみにデメリットは一切ありません。

  • 登録はすべて無料
  • まず審査に落ちない
  • 万が一落ちても何度でも再審査可能

 

どうしても不安な方は5記事くらい書いてから申請すればオッケーです。

 

1社5分で手続きできますよ!
michi

 

ブログ初心者が登録すべきASP厳選6社

ブログ初心者が登録すべきASP厳選6社

 

さっそく下記6社を登録していきましょう。

  1. A8.net →業界最大手ASP。
  2. もしもアフィリエイト→W報酬制度あり。
  3. バリューコマース→ヤフーショッピングならココ。
  4. afb→美容、健康系に強い。
  5. アクセストレード→通信、ゲーム系ならココ。
  6. インフォトップ→情報系案件多数。

登録はすべて無ですよ!

 

それでは順に説明しますね。

 

①A8.net

A8.net

強いジャンルオールジャンル
最低支払金額1,000円
特徴ASP最大手
おすすめ度

 

A8.netはASPの最大手です。

2021年現在で

  • アフィリエイトASP満足度10年連続No.1
  • 登録サイト数280万以上
  • 広告主の数21,000社以上

と最も信頼されている企業。

 

取り扱う案件もオールジャンル対応です。

 

ちなみに毎月個人の成果報酬ランキングを発表していますが、コロナ禍のいまであってもトップは月間500万円以上をA8.netだけで稼いでいますよ。

a8.net2021年1月個人報酬ランキング

また『セルフバック』といってあなた自身が広告の商品を買うこともできます。

 

それじゃ儲からないでしょと思われますが、セルフバックを使うとなんと収益になるんです。

 

最初のうちは稼ぐのがホントに大変なのでありがたいですよね。

 

もっともおすすめするASPなので、ブログアフィリエイトをするなら必ず登録してくださいね。

 

\業界最大手!ASPならまずはココ/

 

②もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

強いジャンル物販系(Amazon、楽天あり)
最低支払金額1円
特徴W報酬制度
おすすめ度

 

次のおすすめは【もしもアフィリエイト】ですね。

 

もしもアフィリエイトは個人ブロガー向けのサポートが多数あります。

アマゾン、楽天のアフィリエイト広告があるので物販も強いです。

 

ちなみにアマゾンの広告は通常『アマゾンアソシエイト』に登録する必要があるんですが

審査が意外と厳しい

数か月売り上げがないと強制的に退会させられる

などデメリットも。

 

もしもアフィリエイトを通せば上記のようなことにはならないので、アマゾンの広告を出したい方は本ASPがおすすめです。

 

さらにもしもアフィリエイトの特徴といえば【W報酬制度】ですね。

 

通常アフィリエイト報酬

  1. 広告主→ASP→あなた

 

もしもアフィリエイトの場合

  1. 広告主→もしもアフィリエイト→あなた
  2. もしもアフィリエイト→あなた

上記のように売り上げに応じて、もしもアフィリエイトからも報酬がもらえます。

 

とてもお得でおすすめなので、ぜひ登録してくださいね。

 

 

\W報酬制度あり!Amazon、楽天なら/

 

③バリューコマース

バリューコマース

強いジャンル旅行系、金融系
最低支払金額1,000円
特徴ヤフーショッピングの広告が強い
おすすめ度

 

バリューコマースにも登録しておきましょう。

大体のジャンルはOKでして、中でも旅行系や金融系に強く、独自の案件もありますよ。

 

ちなみに特徴としてヤフーショッピングのアフィリエイト広告が高単価です。

ヤフーショッピングってアマゾンや楽天に比べて使わないなあ

と思っている方はチョットもったいないですね。

 

じつはヤフーショッピングはポイント還元率が最大25%とめちゃくちゃ高いので、利用者は意外といるんです。

ちなみに私がヘビーユーザー(笑)

 

作業自体もヤフーショッピングが1つ増えたところで大した手間にはならないので、一緒に広告を貼るのがおすすめですね!

 

 

\ヤフーショッピングならココ!独自案件も多数/

 

④afb( アフィb)

afb

強いジャンル美容系、健康系
最低支払金額777円
特徴サポートが手厚い
おすすめ度

 

afbも是非登録しておきたいASP。

オールジャンルOKですが美容、健康が特に強いです。

 

パートナー満足度6年連続No.1なのでサポートも手厚く初心者にピッタリですね!

 

使っていただければ分かりますが、管理画面がとても見やすくおすすめですよ!

 

 

\パートナー満足度No.1のASP!サポートも手厚い/

 

⑤アクセストレード

アクセストレード

強いジャンル通信系、ゲーム系
最低支払金額1,000円
特徴格安sim、光回線、WiMAXの案件が多い
おすすめ度

 

アクセストレードは通信系に強いASPです。

 

格安Sim、光回線、WiMAXなどですね。その他ゲーム系の案件もあるので、そちらに強い方は特におすすめですよ!

 

\通信系、ゲーム系なら!/

 

⑥インフォトップ

インフォトップ

強いジャンル情報系、投資系
最低支払金額1,000円
特徴ビジネス関係や仮想通貨に強い
おすすめ度

 

インフォトップは情報系、投資、仮想通貨に強いASPです。

 

成果報酬も比較的高いのでおすすめですね。

 

ちなみに私はブログ関連のアフィリエイトが多いので、インフォトップにはかなりお世話になってます。

 

 

\情報系、投資系に強い!/

 

初心者が登録すべきASPの紹介は以上です。

 

おすすめアフィリエイトツールサイト【カエレバ】

おすすめアフィリエイトツールサイト【カエレバ】

 

ASPではないですが物販系で必ずお世話になるのが『カエレバ』です。

 

【カエレバ】(外部リンク)を利用すると、1つの商品広告に対して複数のショッピングモールを同時掲載できます。

 

例えば通常だと

上記のように別々に作る必要があります。

 

【カエレバ】を使用すると

1つの広告でまとめて表示できるので取りこぼしも少なく、レイアウトも綺麗になりますよね。

 

姉妹サイトで【ヨメレバ】もあります。こちらもチェックしてくださいね。
michi

 

初心者はセルフバックから

初心者はセルフバックから

 

あなたがアフィリエイト初心者の場合、まずは【セルフバック】をおすすめします。

セルフバックとは

自分で広告サービスに申し込むこと

案件によってはセルフバックで稼ぐことも可能

 

なぜなら初心者がブログアフィリエイトですぐに稼ぐのは難しいからです。

ユーザーや検索エンジンに評価されるには、それなりの作り込みが必要ですよ。

 

ちなみにセルフバックのおすすめは下記でして

  • 資料請求
  • 動画の無料体験
  • クレジットカードの無料作成

元手がかからなく、比較的単価も高いです。

 

やり方はセルフバックで1万円稼ぐおすすめの広告を4つ紹介!【初心者向け】をご覧ください。

 

michi
前述しましたように、セルフバックはA8.netがおすすめです。

 

まとめ:ASPは複数登録必須です!

まとめ:ASPは複数登録必須です!

 

本記事をまとめます。

 

初心者が登録すべきASPは下記6社です。

  1. A8.net →業界最大手ASP。
  2. もしもアフィリエイト→W報酬制度あり。
  3. バリューコマース→ヤフーショッピングならココ。
  4. afb→美容、健康系に強い。
  5. アクセストレード→通信、ゲーム系ならココ。
  6. インフォトップ→情報系案件多数。

 

それぞれ特徴が違うので、ぜひ全部登録してください。

 

ASPに登録したあとはセルフバックを1度体験して、アフィリエイトの感覚に慣れてくださいね。

そのあとは記事を書き続けるだけです。

 

コツコツ頑張っていきましょう!

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

-ブログで稼ぎたい

© 2021 michiブログ