当ページにはPRリンクが含まれます SEO対策

ペライチとブログを連携してドメインパワーを上げる方法をご紹介!

 

本記事にピッタリな方

  • ブログ初心者でドメインパワーが『0』なんだけど、同じ時期に始めた人がどんどん増やしている。なんかやり方があるの?

 

こんなお悩みをスパッと解決します。

 

本記事の内容

  • ペライチとブログを連携してドメインパワーを上げる

 

 

記事の信頼性

  • ブログで月間500万円ほど稼いでいます。

 

本記事の結論。

 

ペライチとブログを連携してドメインパワーを上げるためには、下記3つの手順を踏む必要があります。

  1. ブログを立ち上げる
  2. ペライチに無料登録する
  3. ブログと連携する

 

最速なら30分かからずにできますよ。

 

特に①が終わっていれば、かんたんなものなら10分でイケます。

 

じっさいにわたしが実行したところ、下記のようにドメインパワーが増えました。

ドメインパワー増加

ペライチの被リンク

 

たった10分でドメインパワーが上がるなら、やらない手はないですよね!

 

本記事を見ていただければ、ペライチとブログを連携してドメインパワーを上げる手順はバッチリですよ!

 

 

そもそもペライチとは

そもそもペライチとは

 

ペライチは無料のランディングページを作れるサイトです。

ランディングページ(LP)とは

  • 広い意味ではサイトの入り口、集客ページのこと。
  • 一般的にはめちゃくちゃ縦長で、ユーザーの行動を促すページこと。

例えば商品の注文、会員登録、イベントの予約など。

 

おもなメリットとデメリットは下記ですね。

 

メリット

  • HTML、CSSなどの専門知識不要で作れる
  • ペライチからあなたのサイトに訪問がある
  • ブログと連携してドメインパワーを上げられる

 

デメリット

無料は1ページしか投稿できない

 

ブログを始めたばかりのあなたのドメインパワーはおそらく『0』だと思いますが、ペライチの被リンク効果だけでも改善されますよ。

 

無料では1ページしか作れませんが、充分なので気にしなくてオッケーです。

 

ドメインパワーとは

ドメインパワーとは

 

ドメインパワーについてチョットだけ深掘りしますね。

 

ドメインパワーが増えると起こる良いコトは3つです。

  1. 記事の検索順が上位になりやすい
  2. 記事更新時のインデックス速度が上がる
  3. ユーザーから信頼される

 

デメリットは一切ありません。

 

どう考えても同じレベルの他サイトの記事が1位とか2位とかで、なんで僕は13位なの。。という経験をいずれすると思いますが、ほぼドメインパワーの影響が強いと言われています

 

また最近ではドメインパワーが高い=良いサイトみたいな扱いをめちゃくちゃされるので、あるに越したことはないですね。

 

なので積極的に増やしていきたい部分ですよ。

 

ペライチとドメインパワーの関係

前述したようにブロガーはドメインパワーが喉から手が出るほど欲しいですが、初心者が自然と増やすのはムリゲーです。

 

なぜならドメインパワーをアップさせる1番の要素は『被リンクを得る』ことだからです。

 

被リンクを得るためには誰もが納得するレベルの質の高い記事を書く必要がありますが、初心者にはムリですよね。

 

そこで登場するのがペライチなんです。

 

ペライチを使い意図的に被リンクを作って、ドメインパワーを上げられますよ。

 

通常の被リンク

通常の被リンク

 

このように他の人に良い記事と認められて被リンクを受けるのが一般的です。

 

ペライチでの被リンク

ペライチでの被リンク

 

対してペライチはあなた自身で被リンクを起こすことができます。

 

ちなみにペライチのドメインパワーはスゴイので、ヘタしたら自然と起きた被リンクより恩恵を受ける可能性もあります。

 

こんなことが無料でサクッとできるなんてやらない手はないですよね!

 

ペライチとブログの連携方法

ペライチとブログの連携方法

 

さっそくペライチとあなたのブログを連携しましょう。

 

ブログを立ち上げている前提でお話しますね。

 

順番下記です。

  1. ペライチの無料登録
  2. ランディングページを作成する
  3. ブログと連携する

 

かんたんなもので良いので10分あればできますよ。

 

ペライチの無料登録

まずは無料登録から。

ペライチをクリックしましょう。

 

①『いますぐ試してみる』をクリックする。

ペライチ公式サイト

 

②アカウント新規作成画面。

アカウント新規作成

 

赤枠内のメールアドレスとパスワードを入力後、『無料でホームページをはじめる』をクリックする。

 

③無料登録完了。

無料登録完了

 

これでオッケーです。

 

なお下記のメールが届くので、24時間以内に認証用URLにアクセスしましょう。

認証URL付きメール

 

30日間はビジネスプランを体験できます。

期間を過ぎると自動的に無料のスタートプランに変更されますよ。

michi

 

ランディングページを作成する

次はランディングページの作成です。

前述の認証URLをクリックすると下記画面になります。

 

さっそくやっていきましょう。

 

①マイページへをクリックする。

ランディングページを作成

 

②新しいページを作成するをクリックする。

マイページ画面

 

③テンプレート一覧画面。

テンプレート一覧

 

  • ブランク(無料)をクリックする。

※他のテンプレートでもオッケーですが、1番説明しやすいのでブランクにしました。

 

下記がランディングページの基礎画面です。

ランディングページ基礎画面

 

次であなたのブログと連携しますね。

 

ブログと連携する

ラストはブログとの連携です。

とはいっても何も難しくないですよ。

 

やるべきことはたった2つ。

  • ペライチのランディングページにあなたのサイトをリンクさせる
  • フッターのコピーライトを変える

 

ぶっちゃけあとは何でもオッケーですよ。

 

リンクの方法はいろいろあるんですが、今回は1番目立つ『ボタンリンク』の作り方を説明しますね。

 

完成図は下記です。

ボタンリンクの設置

 

ではやっていきましょう。

 

ペライチのランディングページにあなたのサイトをリンクさせる

①プラスマークをクリックする。

プラスマークをクリック

 

②『ボタン』をクリック後、好きなボタンマークを選択。

※ボタン(中)を使いました。

ボタンをクリック

 

③『ボタン』をクリックする。

ボタンをクリック

 

④下記参照。

リンク先を指定

  1. テキスト設定→ボタンの名前を入力する。
  2. リンク先→通常はあなたのウェブサイトURL
  3. 入力後『保存』をクリックする。

 

これであなたのブログにリンクされましたよ!

 

ペライチからのユーザーの流入を見込むなら、多少作り込むとグッドです。

 

ちなみにサーチコンソールとも連携できるので、ペライチの検索流入も調べられますよ。
michi

 

フッターのコピーライトを変える

次はフッターのコピーライトを変えましょう。

 

デフォルトだと登録したメールアドレスが表示されてしまっています。

 

下記のように変えればオッケーです。

フッターの文章変更

 

終わったら公開ボタンをクリック。

公開ボタンをクリック

 

『確認しました』をクリック。

最終確認

 

これでオッケーです。

あとは2週間から長くて1か月くらい経てば、ペライチの被リンク効果を受けられますよ。

 

有料にするメリット

有料にするメリット

 

無料で充分なペライチですが有料バージョンもあります。

 

有料バージョンにするメリットは下記です。

  • ランディングページを複数作れるようになる

 

例えば1ページだけではトップページの被リンクになるのが一般的ですが、複数なら各記事ごとに被リンクを作れるようになります。

 

かんたんにあらわすと

  • 無料→1ページのみの被リンク
  • 有料→記事ごとの被リンクを作れる

こんな感じですね。

 

ペライチでは私自身が有料バージョンを使っていないので、これ以上の説明はできませんが、noteで似たようなことを試した結果、それぞれの記事毎に被リンクを受けています。

 

こんな感じですね。

noteでの被リンク数

 

noteの記事毎に私のブログに対してリンクを作っているので、被リンク数が『5』になってますよね。

 

ペライチでも同じことができると言えます。

 

なのでペライチでドメインパワーをさらに増やしたい場合は、有料バージョンもアリだと思います。

 

ペライチの料金プラン

ペライチの料金プランをまとめたのでご覧くださいね。

 

  スタートプラン ライトプラン レギュラープラン ビジネスプラン
公開ページ数の上限 1ページ 3ページ 5ページ 10ページ
料金(1か月) 無料 1,078円 2,178円 3,278円

 

こんな感じです。

他にも有料ならではのメリットがあるので、詳しくはペライチ をご覧くださいね。

 

まとめ:ペライチならかんたんにあなたのドメインパワーを増やせます

まとめ:ペライチならかんたんにあなたのドメインパワーを増やせます

 

本記事をまとめます。

 

今回は無料でドメインパワーが上がるを上げられるペライチを紹介いたしました。

 

初心者の方はほぼ間違いなくドメインパワー『0』の苦しみを味合うと思います。

 

本記事を読んでいただき、ペライチとあなたのブログを連携しましょう。

 

同時に通常のSEO対策でも被リンクを集めてドメインパワーをあげたいので、ぜひ下記をご覧ください。

関連記事
ブログのSEO外部対策はたった2つの施策で被リンクを獲得できます

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

  • この記事を書いた人
michi

michi

ブログ運営と副業関係の情報サイトです。ブログ月収最高542万円。アクセストレードレジェンド。ヤフオク歴10年、リサイクルショップ店長歴10年、FP2級所持。使用テーマはAFFINGER6です。

-SEO対策