ヒートマップ

【お友達プログラム】QAヒートマップをもっとお得に使う方法を紹介

 

本記事にピッタリの方

QA Heatmap Analyticsを無料で使っているが1URLしか計測できない。増やす方法はないの?お友達プログラムというのを聞いたことがあるけど。

 

こんなお悩みを解決します。

 

本記事の内容

  • QA Heatmap Analyticsのお友達プログラムの利用方法が分かる
  • michiのお友達プログラムのリンクから無料で3URLに増やせる

 

筆者紹介

記事の信頼性

私はブログ歴1年以上でして、本記事で紹介しているQA Heatmap Analyticsを分析ツールとして使い続けています。

 

 

今回はWordpressのヒートマッププラグイン『QA Heatmap Analytics』のお友達プログラムについて紹介いたしますね。

 

結論をいうとお友達プログラムにはメリットしかありません。

 

無料 計測ページ1URLのみ
お友達プログラム 1人紹介で計測ページが3URLになり、さらに紹介すると1人につき1URLずつ計測ページが増えていきます。

 

つまり事実上無限に計測ページを増やせることになります。

 

 

ちなみにQAは無料であっても機能が制限されていません。

 

他ツールは無料だと途端に使いづらくなったりするので、有料と同じなのはありがたいですよね。

 

 

もちろん料金は一切かかりませんのでこの機会にぜひ試してくださいね!

 

それでは見ていきましょう。

 

 

※QAについてそもそもゼンゼン分からない!という方は先に【PV1.5倍】QA Heatmap Analyticsの使い方をご覧ください。

 

 

そもそもお友達プログラムってなに?

そもそもお友達プログラムってなに?

 

そもそもお友達プログラムとはQA Heatmap Analyticsのキャンペーンの1つです。

 

具体的にできることは下記。

 

  • 計測URL数を1→3以上に増やす
  • 紹介した側された側どちらも増やせる

 

つまり紹介すればするだけ計測URLが増えていくシステムですね!

 

 

本記事のラストに私からの紹介URLを載せているので、そのリンクからライセンスキーを取得していただければ紹介される側として誰でも3URLに増やせます!
michi

 

 

お友達紹介プログラムのやり方は5ステップ

お友達プログラムのやり方は5ステップ

 

さっそくですがお友達紹介プログラムのやり方を説明いたします。

 

全部で5ステップ。

  1. お友達紹介プログラム参加フォームに入力
  2. あなたの紹介URLをコピー
  3. 友達にURLを教える
  4. お友達がQAを利用開始する
  5. ライセンスを入力

 

画像付きなので本記事を見ながらすすめていただければ間違いなくできますよ!

 

 

step
1
お友達紹介プログラム参加フォームに入力

まずは【正式版】お友達紹介プログラムに入りましょう。

※QAをまだ導入していない方は【PV1.5倍】QA Heatmap Analyticsの使い方を先にご覧ください。

 

 

下記のフォームに必要項目を入力してください。

お友達紹介プログラム参加フォームに入力

  • メールアドレス
  • パスワード

 

普段使いのものでオッケーです。

 

その後『紹介URLをゲットする』をクリックしてください。

 

 

step
2
あなたの紹介URLをコピー

下記画面が出るので赤枠内のURLをコピーしてください。

あなたの紹介URLをコピー

注意

URLは忘れないようにメモ帳等にコピペしておいてください!

 

 

step
3
友達にURLを教える

Twitter、インスタグラム、FaceBook、メール等なんでもよいのでお友達に紹介URLを教えましょう。

 

 

例:Twitter

友達にURLを教える

 

 

 

step
4
友達がQAを利用開始する

お友達がこのリンクをたどると下記の画面になります。

※この項目はお友達が入力します。

友達がQAを利用開始する

 

入力項目は4つです。

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. QAを紹介された媒体(今回はTwitterなのでSNS)
  4. QAが紹介されていたURL

 

入力後『ライセンスをゲットする』をクリックしてください。

 

 

その後あなたとお友達それぞれにライセンス付きのメールが届きます。

 

あなた側(紹介した側)のメール

あなた側(紹介した側)のメール

 

 

お友達側(紹介を受けた側)のメール

お友達側(紹介を受けた側)のメール

 

 

赤枠内のライセンスキーとIDを控えておいてください。

 

 

step
5
ライセンスを入力

そしてダッシュボードに戻り、QA Heatmap Analytics→ライセンス認証をクリックします。

※この項目はあなたとお友達がそれぞれ入力します。

 

赤枠内に下記2つを入力してください。

  1. ライセンス
  2. あなたのe-mail(IDのこと)

 

最後に『認証する』をクリックすれば計測ページを3URLに増やせます!

 

フレンド

 

こんな感じに『フレンド』とでればオッケーです。

 

 

お友達にも教えてあげてくださいね!
michi

 

 

すべてのページをサクッと計測したいなら

すべてのページをサクッと計測したいなら

 

さるくん
お友達紹介で3URLになるのはありがたいけど、そもそも記事数100以上あるし、無限っていってもマイフレンド100人もいないし。。

 

 

その場合はパーソナルプランがおすすめですね。

 

月々たった3,850円ですべてのページを計測できます。

 

3,850円って高くない?と思われるかもですが、相場からするとかなり安いです。

 

料金についてもっと詳しく知りたい方はQAの料金プランを徹底的に解説!【他ツールとの比較もアリ】をご覧くださいね。

 

 

いやいやもうすぐに使いたい!という方は【PV1.5倍】QA Heatmap Analyticsの使い方でパーソナルプランに変更しましょう。

 

 

まとめ:QAを無料で使うならお友達紹介プログラムを活用しよう!

まとめ:QAを無料で使うならお友達紹介プログラムを活用しよう!

 

本記事をまとめます。

 

今回はQA Heatmap Analyticsのお友達プログラム参加方法を紹介いたしました。

 

お友達プログラムを利用することで無料で3URLを計測できるのでとってもお得ですよ!

 

 

それでは最後に3URL計測できるようになるリンクのプレゼントです。

本サイトを見ながらやってくださいね(該当箇所に飛べます!)

 

michiのお友達プログラム

  1. michiのお友達プログラムで必要事項を入力します。
  2. 登録したメールアドレスにライセンスが届きます。
  3. QAをダウンロード、インストールをします※すでに利用している方は飛ばしてください。
  4. ライセンス認証をします。

 

これであなたも無料で3URL計測できるようになります!

 

 

QAは数あるヒートマップの中でもユーザーに寄り添ったとても使いやすいツールです。

 

ぜひ活用してくださいね!

 

今回は以上です。